今日ビデオテープを購入するために、とある電気店へ。

レジに並んで商品とクレジットカードを出した。

女性店員に「一括でよろしいですか?」と聞かれたので「はい」と返答。

そしてその数十秒後、いきなり慌て始める。



何が起こったかわからないままとりあえず待つ。

そうするとその店員が「一括をリボ払いにしてしまいまして・・」

「は?」

「今取り消す作業をしまして・・コレにサインをお願いします。」

勝手にリボ払いにした挙句その次に購入金額をマイナス処理させて2枚にサインしろと言ってきた。

あり得ない。



それでもう1度改めてクレジット決済。

ビデオテープを買うだけに嫌な思いと時間を費やした。

とんだ仕打ちだった。



それから数時間後・・・・

その店員から電話が。

「リボ払いをして取り消した2枚のクレジットの明細をお渡しするのを忘れまして・・・」

「郵送しろ!」



もう相手にもしたくなく、言うことだけ言って電話を切った。

なんだかなぁ。

もう少し従業員教育してから店に出してくれないかなぁ。