9/10から少し遅い夏休みを頂いた私、バインダー。
よく歩き、よく遊び、よく笑い、よく飲んだ1週間になりました。
9/10 夜 東京を車で出発。愛知県刈谷市のSAで仮眠。
9/11 早朝 三重県と滋賀県の県境で朝日を見る。

午前 大阪着。 周遊切符を購入。大阪観光スタート。
大阪城 → 新世界 → 梅田 → ミナミ → アメリカ村
なかでも初体験の新世界。
今は観光地になっているんですね。
串カツも初体験。2度つけ禁止なんですよね。
カウンターに一人で食べている地元のオジサン、渋かったなぁ。

9/12 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
開門と同時に入場。ブックレット7(7つのアトラクションに並ばなくて乗れる券)も購入し、夕方までノンストップでエンジョイ。
ジュラシップパークでは頭からずぶ濡れ。

夕方から名古屋へ移動。
9/13 友人HT夫妻プレゼンツ シークレットツアー
HT夫妻のオチビちゃんたち2人と一緒にどこへ行くのか何をするのか知らされないまま車で移動。
どこに行ったか・・・
畑です。芋掘りです。

私も相方も土いじりは久しぶり。芋掘りはおそらく小学生ぶり。
掘りたての焼き芋・・・美味かったです。
移動して海鮮バーベキュー。昼間からのビールはいいですね。
夜は手羽先で有名な店を満喫。
HT夫妻には朝から晩まで相手をしてもらい感謝です。
9/14 名古屋観光その1。
名古屋城 → テレビ塔 → 味噌カツの店
味噌カツの店は14時半に行ったにもかかわらず行列が約30人。
有名な店はこんなものなのでしょうね。

9/15 名古屋観光その2。
今日はゆっくり昼ごはんから。開店30分前に行ったにもかかわらず今日も行列。
それも100人!!
開店と同時には食べられなかったけれど、ちょうどお昼時に食べられたのがコレ!

ひつまぶし。
一般的に言われている食べ方(そのまま・薬味入り・だしでお茶漬け)を楽しみました。
私は薬味入りが好きかな。
移動し名古屋港水族館へ。
シンボルであるシャチが長期休養中なのが残念だったが、十分楽しんだ。
そして今日9/16 早朝に名古屋出発、昼過ぎに東京へ帰宅。
夕方から仕事。今も仕事中。明日(17日)の朝まで仕事。
なんというスケジュール。自分でもよく動きました。
車での走行距離1100キロ。
摂取カロリー・・・考えたくもない。
何はともあれ無事に帰ってこられてよかったです。
楽しかったなぁ。
よく歩き、よく遊び、よく笑い、よく飲んだ1週間になりました。
9/10 夜 東京を車で出発。愛知県刈谷市のSAで仮眠。
9/11 早朝 三重県と滋賀県の県境で朝日を見る。

午前 大阪着。 周遊切符を購入。大阪観光スタート。
大阪城 → 新世界 → 梅田 → ミナミ → アメリカ村
なかでも初体験の新世界。
今は観光地になっているんですね。
串カツも初体験。2度つけ禁止なんですよね。
カウンターに一人で食べている地元のオジサン、渋かったなぁ。

9/12 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
開門と同時に入場。ブックレット7(7つのアトラクションに並ばなくて乗れる券)も購入し、夕方までノンストップでエンジョイ。
ジュラシップパークでは頭からずぶ濡れ。

夕方から名古屋へ移動。
9/13 友人HT夫妻プレゼンツ シークレットツアー
HT夫妻のオチビちゃんたち2人と一緒にどこへ行くのか何をするのか知らされないまま車で移動。
どこに行ったか・・・
畑です。芋掘りです。

私も相方も土いじりは久しぶり。芋掘りはおそらく小学生ぶり。
掘りたての焼き芋・・・美味かったです。
移動して海鮮バーベキュー。昼間からのビールはいいですね。
夜は手羽先で有名な店を満喫。
HT夫妻には朝から晩まで相手をしてもらい感謝です。
9/14 名古屋観光その1。
名古屋城 → テレビ塔 → 味噌カツの店
味噌カツの店は14時半に行ったにもかかわらず行列が約30人。
有名な店はこんなものなのでしょうね。

9/15 名古屋観光その2。
今日はゆっくり昼ごはんから。開店30分前に行ったにもかかわらず今日も行列。
それも100人!!
開店と同時には食べられなかったけれど、ちょうどお昼時に食べられたのがコレ!

ひつまぶし。
一般的に言われている食べ方(そのまま・薬味入り・だしでお茶漬け)を楽しみました。
私は薬味入りが好きかな。
移動し名古屋港水族館へ。
シンボルであるシャチが長期休養中なのが残念だったが、十分楽しんだ。
そして今日9/16 早朝に名古屋出発、昼過ぎに東京へ帰宅。
夕方から仕事。今も仕事中。明日(17日)の朝まで仕事。
なんというスケジュール。自分でもよく動きました。
車での走行距離1100キロ。
摂取カロリー・・・考えたくもない。
何はともあれ無事に帰ってこられてよかったです。
楽しかったなぁ。