行ってきました富士!F1!!日本グランプリ!!!
今回は数回に分けてレポートします。
今回も昨年同様指定された駐車場に停め、そこからシャトルバスでの移動という方法でサーキットに入りました。
10/11 早朝。
高揚しているせいか起きなければいけない時間より1時間半よりも早く自宅で起床。
そのため準備も早く終了し、予定より早く出発。
東名高速は順調、駐車場までスムーズでした。
指定された駐車場は昨年と同じところ。初めての場所ではないので全く気にすることもなく入場。
駐車場からのシャトルバス乗り場には昨年の倍以上のスタッフ。
この時点でこのGPにかける意気込みが伝わってくるし、スタッフの丁寧な応対が気持ちいい。
運よくシャトルバスには数分待つだけで乗車。
バスが発車すると車内にテープが・・・案内のアナウンス。
駐車場への案内・荷物を全て持って降りることetc・・・昨年はこんなものなかったんです。
トラブルを極力少なくするための努力がこういうところからも伝わってきます。
そして・・・サーキットにスムーズに入場できるかが心配のカギだったんです。
昨年はこんな感じ。
バスが連なりそれも動かず渋滞でイライラ。

だったのに、今年は渋滞なんて全くなし!!サーキット内のバス待機場までスムーズ!!
一番乗りか?と思うくらいでした。
主催者側が予想している所要時間よりも15分早い!素晴らしい!!
次回に続く。
今回は数回に分けてレポートします。
今回も昨年同様指定された駐車場に停め、そこからシャトルバスでの移動という方法でサーキットに入りました。
10/11 早朝。
高揚しているせいか起きなければいけない時間より1時間半よりも早く自宅で起床。
そのため準備も早く終了し、予定より早く出発。
東名高速は順調、駐車場までスムーズでした。
指定された駐車場は昨年と同じところ。初めての場所ではないので全く気にすることもなく入場。
駐車場からのシャトルバス乗り場には昨年の倍以上のスタッフ。
この時点でこのGPにかける意気込みが伝わってくるし、スタッフの丁寧な応対が気持ちいい。
運よくシャトルバスには数分待つだけで乗車。
バスが発車すると車内にテープが・・・案内のアナウンス。
駐車場への案内・荷物を全て持って降りることetc・・・昨年はこんなものなかったんです。
トラブルを極力少なくするための努力がこういうところからも伝わってきます。
そして・・・サーキットにスムーズに入場できるかが心配のカギだったんです。
昨年はこんな感じ。
バスが連なりそれも動かず渋滞でイライラ。

だったのに、今年は渋滞なんて全くなし!!サーキット内のバス待機場までスムーズ!!
一番乗りか?と思うくらいでした。
主催者側が予想している所要時間よりも15分早い!素晴らしい!!
次回に続く。