先日ポストに大きい封筒が入っていた。
差出人に心当たりがない。

パッと見るとマンション全員に同じ封筒が入っていた。
なんか嫌な予感がした。
中身を見たら自民党衆議院議員の政治活動報告だった。
明らかに衆議院議員選挙目前のPRにしかとれない。

私はその議員に住所も名前も教えた記憶もないし、表札も出していない。
どうやって名前や住所を知ったのか…その議員の事務所に電話をした。そうしたら男の事務員が出た。

「どうやって名前や住所を知ったんですか?」
「区役所に行き情報公開に関する正規の手続きをし、住所などを調べさせて頂きました。」
「そんなことされたら迷惑なんだけど」
「ではこれから送らないようにしますので、ご住所とお名前を…」
「言ったら俺が誰だかわかるでしょうが!」
「まぁそうですが…」

話になりません。電話を一方的に切りました。電話代の無駄です。
政治家に見せるために住所を役所に登録してるわけじゃありません!
封筒の宛名は印刷されたものでした。
また来るかもしれないと思うだけで腹が立ちます!

だから政治家って嫌いなんだ!!