私は宝くじをネットで購入します。
・売り場に行かずに買える
・カード決済やスマホ決済ができる(売り場はできるのかな?)
・当選金を次の宝くじ購入資金に回すこともできるし出金することもできる
などの理由です。
先日、その当選金が2000円ほどあったのを思い出し、1枚100円の地方くじを20枚買ってみました。
そして忘れた頃にやってくる抽選の日。
見事に忘れていて、当選確認をしてみたところ・・
5000円が当たっていました!
ジャンボ宝くじを買っても末等の300円しか当たらないのに、ラッキー!
浮かれてその日は行きつけのバーに飲みに行きました。
そして当選金分のお金は飛んで行きました。
そんなもんですよね!
