見送り | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝、自宅にあった市販の風邪薬がなくなり・・

 

治りきっていない私は熱が上がってきてしまいました。

 

仕事もあるし休めない・・私の出した決断は、「仕事に行くが早退させてもらって病院へ行く」です。

 

昼過ぎまで仕事をして、各方面への引き継ぎ等を行い退社。

 

自宅近くのクリニックへ行きました。

 

発熱での外来なので念のために電話。

 

案の定コロナを警戒され、待合室ではなく小さな部屋へ案内。

 

そこでコロナとインフルエンザの検査をしてから診察室へ通されました。

 

結果は両方とも当てはまらないので夏風邪ということに。

 

コロナだったらおそらく診察室にも入れてもらえなかったのかもしれないですね。

 

咳止めや熱冷ましなどいくつかの薬をもらって帰宅しました。

 

私はまだコロナに感染したことがないので、少しビクビクしていたのですが今回もいい意味で見送り。

 

このまま見送り続けていければいなと思っています。