ビミョー | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日Amazonでポチった商品のレビューを書きたいと思います。

 

商品は暑さ対策の1つとして購入した、リュックの背中部分につける冷却パッドです。

 

 

お値段は約2000円。

 

開封後すぐに異変に気づきました。

 

4つのゴムでリュックの紐と結んで固定するのですが、1点のゴムの紐の端がプラスティック部品から外れている状態。

 

不良品としてこのまま返品してもいいのですが、自分で修理して使用することを決め修理しました。

 

28度以上になると液体になる性質から一度冷蔵庫へ入れ、出勤前にリュックに固定していざ外へ。

 

これは冷たいのだろうか?

 

確かに液体だったものが硬くはなっているが、それほどギンギンに冷えているような感じはしなかったです。

 

ですが背負って駅まで歩いてみたところ、背中は今までに比べると汗は少なめだったかもしれません。

 

私としては「背中がひんやりしてるから汗をかかずに通勤できた」と言いたかったんです。

 

ですが顔などからは普通に汗。

 

駅まで歩く15分だけの検証のため、「めっちゃ涼しいからお勧め!」とは言い難いです。

 

検証当日は35℃を超えるような猛暑の日だったので、効果は薄めかもしれませんね。

 

もう少し使ってみて外の気温と背中の具合の関係を探っていく必要がありそうです。

 

今はビミョーとしか言えません。