久しぶりのロード | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

運動不足なので、久しぶりに自転車に乗って汗をかいてきました。

 

梅雨前の晴れた朝、私が一番好きな時です。

 

ここで外に出ないでどうする!?という気持ちでした。

 

いつものごとくみなとみらい50kmコース、頭ではわかっていても体はどうか・・

 

だからあえて最初からずっとポタリング気分で、幹線道路は極力使わず交通量が少ない住宅地の中を走ることにしました。

 

赤レンガ倉庫に着いたのは1時間半後、じんわり汗が出た程度で海風も気持ちよく感じました。

 

週末に向けて設営とかしてるかと思いきや、何もなし。

 

 

そしているのは外国人観光客ばかりでした。

 

少し休憩して帰路へ。

 

ゆっくり走っているのに私の後ろにMTBが。

 

え?抜いてよ!と思ってもずっと私の後ろ。

 

仕方なくスピード上げたらついてきたので、コンビニに入るふりをしてフェードアウトしました。

 

おかげで一気に体力消耗、ハムストリングスに乳酸が溜まりました。

 

恥ずかしくて言えないくらい乗っていなかったので、今日のポタリングはとても気持ちよかったです。

 

ちょっと日焼けもしたかも。

 

紫外線きついですので気をつけましょう!