LINE Pay終了について | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

いつかは来ると思っていました。

 

PayPayとLINE Payの統合が発表され、LINE Payは2025年4月末でサービスを終了することになりました。

 

 

ヤフーとLINEの統合が公になった時点で分かっていたとはいえ、ちょっと寂しいですね。

 

au経済圏の私ですが、スマホ決済を始めた当時のメインはLINE Payでした。(auPAYは後発組ですから)

 

還元率も高かったしクーポンも魅力的でした。

 

それが徐々に薄れていきましたが、今でも時々使っています。

 

今後はPayPayにサービスが移行され、現在残っているLINE Pay残高もPayPayに移行できるよう機能が始まるようです。

 

これでますますPayPayの牙城は揺るぎないものになっていきますね。