対応OSに一喜一憂 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私が使用しているスマホはiPhone12ProMAX、スマートウォッチはAppleWatch4です。

 

なぜこんな話をしているのかというと・・・

 

Apple製品は新製品が発売されるときにOSが新しくなります。

 

それに伴い、古い機種はそのOSに対応できるのかが鍵となってきます。

 

私の場合、両方ともバッテリーはかなり性能が落ちて来ています、ですがまだまだ現役です。

 

何も不自由なく使用しています。

 

今度の秋に発売されるスマホに伴い新しいiOS18はiPhoneXs以降が対応とのこと。

 

ひとまず安心、新しいOSも使うことはできそうです。

 

でもどこまで新機能が使えるかはまだわかりません。

 

そしてAppleWatchですが・・残念ですが非対応。

 

これをどうするかです。

 

普通に使えますし、何も不自由を感じていません。

 

新しい機能がどのようなものか、そしてそれが私にとって有益なものか、これが重要です。

 

ひとまずこの秋は少しお金がかかるかもしれません。

 

今から節約しておきます。