まんが盛り | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は久々のお休み。

 

GWも仕事だったので、今日は何もしたくない!

 

ということで、晩ごはんも作りたくない!と思い、焼肉ライクへ行ってきました。

 

現在「無限にもほどがある キャンペーン」が開催中。

 

ランチタイムではごはんがおかわり自由ですが、現在はごはん・キムチ・スープが終日おかわり自由という嬉しい企画。

 

そして「まんが盛り」という盛り方もやってくれるというので、最初にまんが盛りをオーダーしてみました。

 

出てきたのがこちら!

 

 

こぼれそうなくらいのごはん。たしかに漫画で出てきそうな盛り方ですね。

 

とりあえず肉を焼く前にキムチをおかずに少しごはんの量を減らし、それからお肉を焼きました。

 

お肉はロース・ハラミそしてキャンペーンのラムをオーダー。

 

ラム肉にはちゃんとジンギスカン用のタレがついてきました。

 

どの肉も柔らかく、ごはんが進む美味しさ。

 

ごはんはまんが盛り1杯の後に大盛り1杯、普通盛り1杯、キムチとスープは1回ずつおかわりしました。

 

さすがに食べ過ぎ、数時間経っても苦しいです。

 

もうあとは寝るだけです。

 

このごはんのキャンペーンは月末まで、これるかな?