藤棚のライトアップ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ネタ不足の私。

 

仕事ばっかりでプライベートは充実していない証拠です。

 

定時退社する! と決めた昨日、仕事をきっちり終わらせ18時過ぎには会社を出ました。

 

去年は昼間行ったけど、夜はどうかな?

 

そう思って、いつもと違う方面の電車に乗って向かったのは・・

 

亀戸天神です。

 

この時期に藤が見頃を迎えていますね。昨年も行った有名な藤棚スポットです。

 

昨年の写真は・・

 

 

見頃は過ぎていたけど、綺麗に咲いているところを見つけて撮影しました。

 

そして、今年は夜。

 

 

ライトアップされていて、大勢の観光客が訪れていました。

 

 

今年も見頃は過ぎていたような感じですが、暗い分枯れているところが見辛くなっていて私的にはラッキー。

 

 

池に映る反射を利用してスカイツリーも撮ってみたのですが・・もうちょい、これが限界でした。

 

 

「桜の時期が過ぎて5月は藤」という私な勝手なイメージなのですが、4月中旬くらいが見頃のようですね。

 

来年はもっと早く見に来ようと思います。

 

(昨年もそんなことを言っていたような・・・)

 

さて、これがGWらしいことかどうか・・

 

今日も明日も仕事です。