ジャケットが引っかかって死亡? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝のニュースで知りました。

 

「エスカレーターで死亡事故」

 

水戸駅の上りのエスカレーターの上りきったところでスーツ姿の72歳の男性が倒れているのが見つかったそうです。

 

倒れていたというより座ったような状態とテレビでは伝えていました。

 

ジャケットの裾の部分がエスカレーターに巻き込まれていた状態で発見されたということですが・・

 

これは本当にエスカレーターによる事故なのか?

 

死因が明らかになっていないので、余計に私は疑問に思っています。

 

靴紐や足元に関するものが引っかかる事例は聞きますが、ジャケット?座り込んだような時に引っかかったのでは?

 

仮にジャケットの裾が引っかかったのなら・・・

 

この人はエスカレーターに寄りかかっていたのか?

 

そんなに裾が長いジャケットだったのか?

 

年齢で判断してはいけないと思うが高齢の男性がロングのジャケット?

 

仮に引っかかったのなら脱げばいいし、ジャケットで圧迫されて死亡するというのが想像しづらい。

 

当時、どれくらいの人が利用していたかわかりませんが、引っかかった時に緊急停止ボタンを押さなかったのか?も気になります。

 

もう少し事実が明らかにならないかなぁと思っています。