100均で買えた! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

Apple Watchを多用している私。

 

使い始めて丸4年になりました。

 

さすがにバッテリーが1日持たなくなってきて、会社で帰る前や夕方に充電しなければいけなくなってきました。

 

そうなると必要なのが充電器。

 

自宅・車・会社などいくつかの場所で充電関係の整備が必要です。

 

いま仕事を行う現場が2箇所あり、Aの場所には充電器があるのですがBの場所にはありません。

 

そこで安い充電器を探しにダイソーへ行ってみました。

 

iPhoneのケーブルは普通に売られているのは知ってますが、Apple Watchはあるの?

 

探してみると・・・ありました!

 

すごくコンパクトなケーブル部分がないタイプ、旅行などでは重宝しそう、700円。

 

一般的なケーブルタイプ、500円。

 

私が選択したのは500円の方でした。

 

(写真は関連のニュース記事より)

 

500円のケーブルでもしっかりと充電できます。

 

これで全ての場所でApple Watchの充電が可能になりました。

 

今年の秋には買い替えかな・・