ダウンジャケットは暖かいが・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

たしかに寒かった。

 

今朝出勤する際、ダウンジャケットを着て外に出ました。

 

風は通さず暖かい。

 

でも歩いて数分で後悔しました。

 

暑い。

 

駅に着く頃には汗をかいていました。

 

そのまま電車へ。

 

満員電車で立っていると周りとクッションみたいになって楽かもしれませんが、座った時にはこれが仇となって隣の人と窮屈な状態。

 

行きも帰りも熟睡したかったけどできませんでした。

 

どこかの天気予報で「自分が持っている一番暖かい上着を着て出掛けてください」と言ったようですね。

 

でも東京ではそこまでではなかったような気がします。

 

ダウンジャケットは不要だとは言いませんが、通勤には不向きかもしれない と思いました。