マウスだこ? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

そう言えば、先日のAmazonブラックフライデーでもうひとつ買い物をしていました。

 

これです。

 

何だと思いますか?

 

最近仕事でマウスを持つ時間が長くなり、なんか手首のあたりが痛いなぁと思ったらマウスだこができていました。

 

マウスだこ、マウスを使う時に体重がかかったり、手首を軸にマウスを操作するために手首に負荷がかかってできるたこのこと。

 

たこなのでずっと続くと皮膚が硬くなってくるようです。

 

調べてみると私と同じような悩みの方がたくさん。

 

そして固くなる前の今の段階でケアをしてこれ以上悪化させないようにするのがこちらの商品です。

 

(Amazonの購入したサイトより)

 

手首専用のクッションのようなものです。

 

リストバンドよりかなり大きいので見た目はそんないいものではありませんが、痛みには変えられません。

 

明日の仕事から早速使ってみるつもりです。

 

皆さんはマウスだこありますか? ないですよね笑