ブラックフライデーで冬対策 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

少し前にAmazonのブラックフライデーが開催されていましたね。

 

仕事が忙しくゆっくりAmazonを見ている時間がなく、あっという間の最終日になってしまい急いでポチりました。

 

冬が来た・今年は電気代も上がっている ということで、自宅で温まるものを今回購入しました。

 

まずは「着る毛布」(Amazonのサイトより)

 

 

色々見たのですが、前の部分がボタンで冷気が中に入りやすかったり、長さが足りなくてイマイチだったり の物が多い中。

 

これは前がファスナーでしっかりガード、丈も長くて178センチの私が着てもくるぶしと膝の間くらいの丈がある超ロングタイプだったので購入。

 

肌触りも良く暖かそうです。

 

そして「まるでこたつソックス」(Amazonのサイトより)

 

 

ネーミングに惹かれたとっても過言ではないのですが、暖かそうです。

 

まだ履いていませんが、下からくる冷えに強そうな靴下です。

 

これらを身につけたら暖房を使う日も少なくなるのかな?

 

暖房つけたとしても設定温度が高くできたりするのかな?

 

そんな期待をしています。

 

とりあえず今年の冬は暖かいのでまだ暖房のお世話にはなっていませんが、これらが活躍することを願っています。

 

みなさんは冬の対策考えていますか?