久々のロードバイクはヘトヘト | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

来週のサイクルイベントに向けて、私の体も自転車に慣れておく必要があります。

 

ということで、今日は久々にロードバイクに乗って横浜ポタリングしてきました。

 

イベント当日の朝と同じ時間の方がいいのでしょうが、眠気に負けて出発したのは8時半。

 

とにかく「しんどい・きつい」と感じない乗り方だけを考えて走りました。

 

他のサイクリストに抜かれても、ついて行こうしたり追い抜いたりすることもせずマイペースに走る・・そうすると心拍数も安定しました。

 

いつもより頑張っていないので汗もじんわりかく程度でとても気持ちいいです。

 

いつ来ても横浜みなとみらいはいいですね。

 

 

特に人が少ない平日の朝が私は好きです。

 

赤レンガ倉庫ではイベントの設営をしていました。

 

 

テレ東さんのようです。明日音楽番組も中継されるみたいです。

 

 

そして最近できたホール、Kアリーナ。

 

いつか中に入ってみたいなぁ。

 

と少しだけブラブラしてすぐに戻りました。

 

イベント当日は今のところ晴れの予報、気温も今日とほぼ同じ。

 

ウェアの選択も予習できてよかったです。

 

久々のロードバイク、下半身の筋肉疲労が走り始めて5kmくらいのところからすでに始まり、終わった今もかなりヘトヘトです。

 

明日・明後日の筋肉痛が恐ろしいです。