贅沢な悩み | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今年中にやらなきゃいけないこと。

 

そのひとつがお金の使い切り。

 

といっても自分がチャージしたお金なのになあ、とちょっと複雑な思い。

 

コロナで個人商店応援のために作られた川崎じもと応援券。

 

これの使用期限が今年いっぱい。

 

今回は途中で自治体側で予算に余裕があったため追加チャージができるという事になり、私は10月末に2万円をチャージ。

 

20%上乗せされるので24,000円分の電子マネーをゲットしました。

 

まぁ使い切れるだろう。

 

その思いはこの年末になり焦りに変わっています。

 

まだ10,000円以上のお金が残っています。

 

以前だとガソリン代に変わったりファストファッションのお店で洋服に変わっていました。

 

それが車の燃費が良くなりガソリンスタンドに行く機会が減り、ファストファッションのお店が移転してしまい服を買わなくなってしまいました。

 

色々考えた結果、駅前にあるお惣菜屋さんで年始用のオードブルとローストビーフを予約、これでもまだ6,000円残ってます。

 

ガソリンはまだタンクに半分くらい入ってると思うので、とりあえず満タンに。

 

その後に年末年始用の食材を購入しフィニッシュにしたいのですが・・大丈夫かな。

 

お金を使い切らないといけないという贅沢な悩み、絶対に使い切ります。