ホットカーペットもスマート家電に | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

アレクサ、〇〇して

 

私はよく言います。

 

天気予報など情報を知るときにも使いますし音楽を聴いたりもします。

 

私の場合、メインは電化製品のON/OFFです。

 

赤外線リモコンを使っているものは全て登録して照明をつけたりTVのチャンネルもアレクサにいうことがあります。

 

何かしていないことはあるかな・・・と先月末のAmazonブラックフライデーの時に考えていました。

 

リモコンがなくスイッチを押さないといけないところをどうにかする=スマート家電に対応していないものをスマート家電にする

 

これをテーマに今回のブラックフライデーで購入したものがこちらです。

 

 

スイッチボットとスマートプラグ

 

スイッチボットは壁などにあるスイッチを押してくれるもの。

 

今回はキッチンの照明のボタンを押せるように壁にスイッチボットを取り付ける予定です。

 

このスイッチの取り付けには神経を使うようなので、時間があるときにやってみようと思っています。

 

またスマートプラグはコンセントの前にこの機器を入れることで電源のON/OFFを可能にするものです。

 

こちらはアプリと設定さえしてしまえば使えるようになり、私はホットカーペットの前に設置してみました。

 

「アレクサ、ホットカーペットつけて」

 

これでホットカーペットに電源が入るようになりました。

 

ますます自宅のスマート家電化は進み楽しいです♪