ガソリン、徐々に高くなります | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

数日前にガソリン補助金に関するニュースを見ました。

 

****

 

 政府が9月末に期限を迎えるガソリン補助金について、上限額を段階的に引き下げながら12月末まで延長する方針であることが7日、分かった。

 

****

 

石油元売り各社への支給上限額を10月は現在の1L35円のまま維持するけれど、11月は30円、12月には25円と5円ずつ縮小させていくそうです。

 

おそらくそのまま消費者にその金額は上乗せされて、ガソリン代が高くなっちゃうんでしょうね。

 

今のガソリン価格は自宅近くで160円前後。

 

これも安いとは思えない。

 

補助金あっても円安でガソリン価格は上がっているのが現状です。

 

まぁ補助金もいつかは終わるのはわかっていましたが、この段階で?というのが正直な感想。

 

円高に向かってからにならないのかな?