Lightningケーブルへのこだわり | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日のApple新製品発表後で伝え忘れた点が一点ありました。

 

今回も充電ケーブルはLightningです。

 

USB-Cがいい!という望みを持った方々が多かったと思いますが、現状維持です。

 

USB-Cケーブルならいろんな機器に使えるし、個人的にはiPhoneとMacBookと接続が可能になるのが嬉しかったんですけどね。

 

今年6月、ヨーロッパではUSB-Cに統一になったのでこの機会にApple新製品もUSBになんて思いも持ってたんですけどね。

 

根元が弱くてすぐに被覆が剥けてしまって最終的には切れてTHE END・・・今までの何本の充電ケーブルを買い替えたことか。

 

AppleのLightningへのこだわりって何なんでしょうね?

 

来年の新製品発表の時にはUSB-Cに変わっててほしいなぁ。