世の中そんなに甘くない | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の夕方、電車に乗っていた時のこと。

 

大学生らしき男性数名が電車に乗り込んできました。

 

人が少なかったこともあって大声で会話を始めました。

 

「俺は将来こうやって儲ける」みたいな話をしています。

 

そこでA君が「俺はティラミスで儲ける!」と言い始めました。

 

・著名なパティシエを雇って絶品ティラミスを作らせ、〇〇が作ったという文句を謳う

・SNSを利用する

・インフルエンサーを使う

・店舗は持たず通販で展開する

 

これで年間1億円は稼ぐ!らしいです。

 

こんな話を15分ほど聞かされました。すごく自慢げに大声で。

 

どういう計算なんでしょうね。

 

新しい発想が何もないし、まだ知られていないスイーツならまだしも今からティラミス?

 

パティシエさんも自分の店で作るでしょう。雇われてもメリットないですしね。

 

年間1億円、1000万も無理でしょうね。

 

世の中そんなに甘くないですよ。