ロキソニンが消える日 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

コロナのことばかり書いているなぁ。

 

それだけ自分に影響があったり思うことがあるんだろうなぁ。

 

そんなことを思いながら今日もコロナ関連。

 

数日前「ロキソニンの出荷を調整する」というニュースを見ました。

 

主に解熱剤として利用されているロキソニン。

 

痛み止めで使われる方も多いようです。

 

私はワクチン接種の時にお世話になりました。

 

これまでの取引先を優先して出荷する「出荷調整」なんだそうです。

 

製薬会社の取引先って病院ですよね。ドラッグストアは入るのかな?

 

感染しても病院へは行けない状況になりつつある今。

 

職場で陽性が数名出ているので、私も感染する可能性がないとは言えません。

 

コロナに感染したら解熱剤なしで過ごさないといけないの?と少し不安になったニュースでした。

 

まだワクチン接種の時に買ったロキソニンが残って入るけど、また良からぬ輩の買い占めとか起こして「ロキソニンが消えた」なんてニュースにならないか心配です。