対策法を教えて! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は日中にスマホを見ることがほとんどできなかったんです。

 

会社帰りの電車でニュースを見て驚きました、というか呆れました。

 

今日は全国で10万人以上の新規感染者、東京は約19,000人。

 

みなさんマスクしてますか?

 

大勢での飲み会開いてないですか?

 

消毒励行してますか?

 

ワクチン3回目終わってますか?

 

感染力が強いウィルスなのかもしれませんが、人間もちゃんと抵抗しなきゃダメです。

 

東京都の会議で専門家たちの報告ではそのうちに1日に5万人なんでしょ?

 

できることなら電車なんて乗りたくない!リモートできるならやりたい! そう思いながら私は毎日東京に向かう電車に乗り会社に行っています。

 

これ以上感染者が増えない方法はないのかな?

 

誰か対策法を誰か教えてください。