川崎じもと応援券、購入完了 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝メールチェックをしていると、期限が迫っていることに気づきました。

 

川崎じもと応援券の購入期限です。

 

こういうメールはありがたいですね。

 

メールがなかったら忘れていたと思います。

 

改めてご紹介、川崎じもと応援券は川崎市内の主に個人店を対象にした商品券で、今回から電子化されました。

 

まずはメールアドレスと仮のIDを使ってパスワードの登録、その後に電話番号を使って個人認証を行いユーザー登録が完了。

 

そして金額のチャージ(購入)。

 

今回も紙の1回目・2回目と同じ2万円にしました。

 

 

私が利用していたファストファッションのお店が今回は利用店舗のリストにないのが残念。

 

個人商店に入って利用することを促進する券ですが、どうしても今までに利用していた店で使うことになってしまいますね。

 

今回は一見さんの店にも入って使ってみたいと思います。

 

ちなみに利用可能なのは7月4日からです。

 

 

神奈川ペイ・GoToEatかながわ・そして川崎じもと応援券、お得なのはいいのですが種類が増えてきて混乱しそうです。

 

チャージする(した)タイプの券を優先的に使用しつつ、その他のタイプも使ってお得ライフを過ごしていきたいと思います。