ど・ストライク!なふりかけ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日のお昼はちょっと奮発して久しぶりに焼肉!

 

我が家から一番近い焼肉ライクさんで焼肉ランチです。

 

夜勤明けということもあり「胃には優しくお腹は満腹に」が今日のテーマ。

 

ということで、脂が多めのお肉は却下。

 

今回はハラミとロースのセットをオーダーしました。

 

焼肉ライクはいつもタレが充実していて感心していたのですが、今日は初めて見たものがありました。

 

 

その名も「ど・ストライク!なふりかけ」

 

ドンドンドン ドンキ♪って聞こえてきそうですが、あちらはカタカナの「ド」

 

こちらは平仮名の「ど」

 

ふりかけってことはご飯用?

 

恐る恐るご飯にかけてみました。

 

!!!うまっ、ニンニクとバター醤油だ!!!

 

肉を焼く前にこのふりかけだけで1杯食べちゃいました。

 

このままではご飯を食べ過ぎてお肉が余ってしまうと感じ、その後はふりかけをセーブしながらの食事。

 

それでも大盛りご飯3杯を平らげてしまいました。

 

まさにまさにどストライクなふりかけでした。

 

あのふりかけはやばい、市販されていて見つけたら買ってしまうかも!

 

今日のお支払いはもちろんGoToEatでお値打ちに♪

 

満腹すぎて夜ご飯はいらないです(^^;;