私がデパ地下へ行った理由 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

さて昨日なぜ仕事おわりにデパ地下に行かなきゃいけなかったのか?

 

その理由なんですが・・・

 

職場の各方面にお礼のお菓子を渡すため。

 

「短い期間でしたがお世話になりました」と言って渡すためです。

 

そう、私は今いる職場を去ります。今月いっぱいで。

 

簡単に言ってしまえば、会社員の性である異動です。

 

先週上司から呼び出しがあり「異動」と告げられました。

 

今の職場はずっといる場所ではないと日々思っていましたが、いざ言い渡されると未練がありますね。

 

ということで、私が普段行かないデパ地下へ行った理由は「異動が決まりお礼の品を買うため」です。

 

次の職場は前にいたところなんですが、なんと6年ぶり。

 

1からではなくゼロから覚え直すつもりです。