延期になった弊害 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

たまたま職場で今週末から公開の映画「TOPGUNマーヴェリック」の話になりました。

 

私はシンプルに観たい!と思っていたのですが・・・

 

とある人から「この時期に公開しなくても」という意見が。

 

そう、「TOPGUN」は戦闘機が出てくる映画。

 

「戦争をイメージする映画はこの時期にふさわしくない」というんです。

 

確かにそう言われてみたらそうかも。

 

最初は昨年11月に公開予定だったこの映画、コロナで今週末に延期になりました。

 

戦争とコロナ、公開時期だけでみたら延期しなかった方がよかったのかもしれない。

 

そういう気持ちの人がいることを気づくことになった私。

 

延期になったことで弊害が生まれている、そういう観点で考えてなかった自分が少し恥ずかしく感じました。

 

公開されたら観に行くのは間違いないですが、しっかり「戦争」という観点からも考えながら観たいと思います。