職務質問 2回目 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

そういえば、先日職場に行く時に再びされちゃいました。

 

職務質問です。

 

そんなに怪しい?

 

ロシア大使館の角のところに立っていた警察官の人。

 

●あのちょっとよろしいですか

 

◯はい

 

●どちらに

 

◯職場に行きますけど

 

●ここの前は・・

 

◯通り過ぎますけど

 

●ありがとうございます

 

◯職務質問?

 

●はい、すいません

 

◯苦笑

 

前回の職務質問と違うのは通る道を警棒で塞いで質問されたのと違って、今回は普通に声をかけられただけでした。

 

道を挟んだ歩道のところには相変わらずウクライナの国旗を持った人が毎日いますが、それ以外の行動は私は目にしていません。

 

テレビなどで放送される時間も少なくなり一時期よりも多少は落ち着いたように見える大使館周辺ですが、現地はそうでもないんでしょうね。

 

どうなれば終わるのか?誰か現地で教えてあげてください。