GW車中泊の旅 その8(レインボーブリッジから奥大井湖上駅へ) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

5/3〜4の車中泊旅行。

 

奥大井湖上駅での撮影中の私。

 

展望台からの撮影をした後はいよいよ駅へ。山道・階段を下りていきます。

 

 

とにかく急です。何度も昇り降りできるものではないです。

 

階段を下りたら鉄橋を駅まで歩いて行きます。

 

 

この鉄橋をレインボーブリッジと呼ぶそうです。(お台場のものより先に命名されてるんだって)

 

すれ違う時はどちらかが横を向かないといけないくらいの幅、とても狭いです。

 

駅には観光客だけ。

 

この駅は下流のダム建設によって大井川鐵道井川線の一部が湖に沈むことから1990年に新しい線への移設でできた駅らしいです。

 

湖にはこの駅・鉄道をカヤックやサップで鉄橋の下から眺める人たちの姿も見られました。

 

下から見るとどんなふうに映るのか興味がありますね。

 

 

雲ひとつない晴天に恵まれ、駅でも上の展望台でもとてもキレイな写真・動画を撮影することができました。

 

上下線1時間に1本しか来ないというのもレア度があっていいですね。

 

とりあえず私が組んだ撮影プランは全て終了。

 

時間があったので山を下りながらオマケの撮影をしようと思いつきました。

 

そのオマケは明日の更新で。