GW車中泊の旅 その7(奥大井湖上駅) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

5/3〜4の車中泊旅行。

 

今回の更新は「メインの絶景のポイントでの撮影」です。

 

 

 

 

昨日更新した寸又峡にある夢の吊り橋を後にして、山道をクネクネ。

 

見ていただけるとわかりますが、道幅が狭いので途中で止まったり後ろに下がったりしながら進みます。

 

そしてポイントへ、湖の上にある駅の撮影です。

 

その駅の名前は「奥大井湖上駅」、そのままですね。

 

ダムの建設に伴い誕生したダム湖(接岨湖)のにつき出た半島のような立地に駅があります。それがまるで島のように見えます。

 

その半島の両脇には鉄橋がかかり、駅へはその鉄橋を使って徒歩で渡ることができます。

 

この駅を撮影するにはポイントがあります。

 

・列車の本数は上下線1時間に1本

・駅(駅の駐車場)から全体を撮る展望台までは急な階段を上って15分かかる

 

階段を何度も行き来はできないので、容量よく撮影しないと時間がかかるだけだから諦めが肝心!という結論に。

 

駅の駐車場が満車で他のところに停めたことが功を奏し、階段を上らなくても直接展望台に行ことができました。

 

 

いやぁ、絶景かな! 緑がきれい! これは見に来て正解!!

 

スマホでは望遠が足りないなぁ、いつもは大きいカメラに負けない!って思ってるけどここではスマホじゃなく一眼とかミラーレスが欲しいなぁ・・・隣の人のカメラが羨ましい。

 

 

 

 

ちょうど電車が来る時間で上から電車が駅に入るところもカメラにおさめられました。

 

上から撮影し終わった後は下に降りて駅へ。

 

 

この急階段は1回だけにしたい、そう思わせる角度の階段です。

 

次の更新ではレインボーブリッジへ。

 

え?レインボーブリッジ?!