四角いホットケーキ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

アウトドアも気持ちいい季節になってきましたね。

 

GWも始まっていますが、すでにどこかにお出かけしていますか?

 

私は前半は自宅で、後半はある場所に車中泊で出掛けてみようかと考えています。

 

そこで車中泊で活躍するかも という思いがあって、ホットサンドメーカーを購入しました。

 

早く起きた朝にホットサンドとコーヒー・・・はい、形から入ってます(^_^;)

 

で、早速自宅で作ってみました。

 

と言いたいところなんですが、今日はホットサンドではなくこちらです。

 

 

ホットケーキ♪ 小腹がすいたもんで。

 

フライパンで作ると大きくなりがちなホットケーキですが、これならちょうどいい大きさ。

 

それにひっくり返すのも失敗せずきれいに焼けます。

 

形が四角なのでお皿も四角を使ってみたら・・映えてませんか?

 

ホットサンドメーカーはホットサンドだけじゃなくこういう使い方もありですね。