フルーツサンドで炎上 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私のところにもTwitterで表示されました。

 

フルーツサンドの写真。皆さんも見たと思います。

 

某テレビ局のお昼の番組のスタッフがフルーツサンドのお店に前日の夜に撮影依頼という無謀というかあり得ない依頼をしたところから話は始まります。

 

その依頼を受けたそのお店はそんな急な依頼も引き受け、1000個ものサンドを作って待っていたそうです。

 

そして翌日の予定時間になっても撮影隊は現れず、それから1時間後に撮影キャンセルの電話をしてきたという話。

 

この経緯を店側がサンドの写真に書き込みSNSにアップしたところ、炎上する絶好の的となりました。

 

事実のようです。

 

その後TV局は謝罪に向かったこともわかっています。

 

 

 

まずTV局側。

 

私もTV局内で働いていたことがありますが、そんな前日に撮影を依頼するなんてあり得ないです。

 

どんなスケジュール管理をしているのか疑問です。

 

たとえ出演タレントのスケジュールがあったとしても、全てのスケジュールを管理をするのも制作スタッフの仕事。

 

撮影時間が遅れてしまうことはあると思いますが、相手先に現れず電話でキャンセルなんて無礼にも程があります。

 

スタッフにどんな教育をしているのでしょう?

 

おそらく番組制作会社でしょう。テレビ局員でもないのに驕りがあるのかな?

 

TV局側が100%近く悪いです。(100%ではないです)

 

 

そしてお店側。

 

そんな無謀なスケジュールを受ける方もう受ける方です。

 

見た目を良くしたいのはわかりますが、1000個も作ったのはなぜ? 店の判断?TV局側から用意するよう依頼された?

 

普通の状態の店を見せようとしなかったのもどうかと思いますよね。

 

そして、番組名まで露わにしてSNSに投稿したのはなぜ? 炎上させたかった? 普通に抗議の電話をテレビ局にすればいいのでは?

 

お店側にも問題はあると思います。

 

 

 

どちら側も信用を取り戻すには時間がかかりそうですね。

 

明日はほっこりとするツイートを紹介したいと思います。