帰宅の満員電車で飲酒 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

このコロナ禍で電車に乗るのが一番苦痛です。

 

誰が患っているかわかりませんからね。

 

マンボウや非常事態などが出ていないからといって、大きな声で喋っている人を見ると距離を置きたくなります。

 

そんな中、先ほどの出来事。

 

帰宅ラッシュの満員電車で缶ビールを飲んでいるサラリーマンが乗り込んできました。

 

私は座っていて、サラリーマンは私の前に立ちネクタイを緩め、500ml缶を片手にスマホをいじっています。

 

どう思います?

 

飲むという行為ですので、自ずとマスクを外しています。(顎のところにある状態)

 

飲酒ですので自ずと気持ちが大きくなっていると思われ、なんかヘラヘラしています。

 

この満員電車という状況の中で飲まなくてもいいでしょ!

 

家や店で飲めばよくない? 

 

くしゃみや咳とかしたらどうするつもりだったんだろう?

 

両手塞がっている状態(ビールとスマホ)、電車が揺れたりしたらどうするつもりだったんだろう?

 

結局そのサラリーマンは私が降りる駅の2つ手前で降りて行きました。

 

このご時世、マスクを外すという行為が何を意味しているのか考えてほしいです。