見たい?見たくない? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨夜CATVで千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」という番組を視聴しました。

 

アンジャッシュ渡部さんが復帰報告をするということで見ることにしました。

 

冒頭は児島さん一人で説明があり、その後渡部さんが登場。

 

各方面への謝罪・そして相方児島さんへの謝罪・感謝を言った3分間でした。

 

その後は児島さんから渡部さんについて思うことなどが語られ、今後の活動について二人でフリートークでした。

 

謝罪の3分間・・・個人的には「短い」と思いました。

 

渡部さんはその場で考えて喋っているので「えー」が多く、時が経ちすぎているせいか意気消沈したような雰囲気は見られず、誠意ある謝罪には感じませんでした。

 

フリートークで渡部さんはずっと下を向いたまま児島さんの話を聞き、時々喋る程度。

 

児島さんは「家族は?奥さんは?」と渡部さんのプライベートのことを心配するいい相方という印象でした。

 

あっという間に30分の番組は終了。

 

渡部さんより児島さんの人の良さを感じた番組になっていたというのが個人的な感想です。

 

彼が起こしたことは犯罪には当たりません。

 

ですが、これだけ長い間謹慎していても批判があるのは、【今までのクリーンなイメージとのギャップ】そして【体が不自由な方のために設置された施設で行った行為】だと思います。

 

タレントはオファーがあれば仕事ができるという職業なので、今後は視聴者が見たいか=メディアからのファーがあるかどうかが鍵となります。

 

彼を見たいか・見たくないか、みなさんで活動を静観していきましょう。