怖くないの? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

コロナの接種状況のグラフを見ると、1回目を摂取済の人が8割を超えたようです。

 

裏を返せばまだ2割が未接種ということです。

 

私の周りでも未接種の人は数名います。

 

未接種の理由は人それぞれ。

 

だけど「うてない」「うたない」は違います。

 

理由を聞くと人それぞれの考えがあるようです。

 

連日何万人という人が感染している数字を見て怖くないのかな?と思ってしまいます。

 

私なんて2回接種しても怖いのに、1回も接種していない私の周りの数名が感染した時重症化しないかとても心配です。

 

強制はしないけれど、できることならうってほしい そう思っています。

 

私が住む地域では明日接種券が発送される予定。

 

早く3回目をうって自分の中の安心材料を増やしたいと思います。