私の明日の予想 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

月曜日あたりから「木曜日には雪が降るでしょう」という天気予報を何度も目にしたり耳にしたりしました。

 

それが昨日くらいから「大雪になるでしょう」「積雪10cm」とどんどんエスカレート。

 

鉄道会社からは「最新の気象情報・運行情報を確認してください」と警戒のメール。

 

そんなに降るのかな?

 

こういう時の予報って大体外れないですか?

 

大袈裟に言っておいて外れた方がいいですからね。逆ならブーイング&バッシングですから。

 

明日はみぞれで積もるようなことはない・積もっても山沿い そうなるような気がしています。

 

私の予想に科学的根拠は全くありません。

 

予報士でもないし予想図も見てません。

 

だけどそんな気がして・・

 

明日、私の予想はいかに!