できる?できない? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ニュースで<ワクチン1日100万人接種目標>ってやってますね。

 

達成できるんでしょうか?

 

100万人って1回目接種がピークの頃の数字ですよね。

 

ってことは高齢者ではなく一般の人たちが接種してる時を言ってるのかな?

 

 

私は2回目の接種が7月末でしたので、接種してから半年は経過しています。

 

最初に国が「8ヶ月」と言っていたから自治体もそれに準じて準備をしていたはず。

 

それがこの大流行で「7ヶ月」とか「6ヶ月」とか、もうどうなってるの?

 

 

ところで、接種券って届いてますか?

 

接種するにも接種券がなけりゃ予約もできませんよね。

 

自治体によっては届いているところもあるようですが、私の手元にはまだありません。

 

国は接種してほしいと言っているし私も早く接種したいけど・・国は接種券のことまでちゃんと考えての発言をしてるのかな?

 

首相は「今月のできるだけ早期」って言ってらっしゃるようですが、実現は無理じゃないのかな?

 

っていうのが個人の感想です。