カレーと日本酒 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日圧力鍋でカレーを作ったのですが、その時のこと。

 

素朴な疑問が私の頭の中に浮かびました。

 

日本酒って原料はお米ですよね。

 

ならばカレーと日本酒って合うのかな?

 

「発酵食品どうしは合う」などは聞いたことがありましたが、日本のものとインドのものの相性は?

 

いざ実食、私は合うと思います!

 

今回私は辛口のカレーを冷酒で合わせたのですが、ピリッと辛い成分を冷酒が和らげてくれました。

 

とても美味しかったです。

 

ググってみると、カレーと日本酒の相性のことを書いてあるページがたくさん!

 

お酒を燗にした場合のことを書いてあるサイトもありました。

 

次回は燗した日本酒とカレーの相性もやってみたいと思います。

 

これは個人の見解であり無理強いはしません、興味がある人はやってみてください。