「減」 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今年の大晦日は夜勤明けでした。(昨年も夜勤明けでした)

 

 

街の風景(31日早朝に撮影)はいつもは交通量が多いところですが、閑散としています。

 

今年は一月から新しい職場に変わり、一から仕事を覚え、よく分からない慣習に悩まされつつもなんとかやってきたと思っています。

 

さて、毎年恒例の私の今年の漢字です。

 

今年は「減」です。

 

長年乗った車から新たに中古車を一括で購入、銀行口座からお金が減りました。

 

間もなくパソコンも買い替えないと危ないのでまた減ります。

 

日経平均株価は、年末としてはバブル経済期の1989年以来32年ぶりとなる高値で終わりましたが、私が保有する株は下降したまま。

 

今売るととんでもない損失=減ることになるので塩漬け状態です。

 

このコロナの影響でお酒を飲む機会・量が減りました。

 

パラリンピックのチケットを持っていましたが、無観客のため楽しみは減りました。

 

インスタント食品・コンビニ弁当など怠惰な食生活を送り、自転車にも乗る機会も減り不健康そのもの。

 

髪の毛も年齢的に薄くなり減ったと思います。

 

などなどの理由からこの漢字にしました。

 

2019年もこの漢字を選んでます・・寂しいなぁ・・

 

今年もご贔屓に見ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

皆さんにとって2022年がいい年になりますように♪