時間指定の荷物 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日、通販で購入した時のこと。

 

配達日は9/16。

 

私は商品の到着を時間指定しました。その指定をしたのは9/15の夜7時ごろ。

 

前日なので問題ないはずですし、ちゃんと配達業者からも自動返信ですがメールも届いていました。

 

しかし、9/16当日の朝9時過ぎに「不在でしたので持ち帰りました」とアプリの通知やメールが届きました。

 

え? 不在って・・・

 

時間指定したのに配達されたって、なんか私が時間を守っていないように感じてしまう事態。

 

自分のためでもありますが、配達する人が二度手間にならないようにこちらは時間指定していると私は認識しています。

 

それなのに、配達する人に伝わってないの? それとも時間指定しているのに勝手に配達しているの?

 

私は帰宅後、不在伝票を見ながら考えました。

 

不在伝票にあるドライバーの電話番号に電話をして荷物を受け取るか、私が指定した時間通りに荷物が届くのか。

 

私は後者を選んでみました。

 

結局私が指定した時間に届いたのですが、受け取る時に聞いてみました。

 

「時間指定したのに、なんで午前中に来たの?」

 

すると「午前中は私ではないので・・」

 

そう言われると、こちらは何も言えなかったです。

 

今後も時間指定はするつもりなので、ちゃんと時間は守ってほしいです。

 

以前、クリスマスプレゼントを当日に届くように指定していたのに届かなかった時はさすがに激怒しましたけどね。