歩きタバコ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日の仕事帰り。

 

駅に向かっているとタバコの匂いがしてきました。

 

どこかに喫煙所があるのかな、仕方ない。

 

という思いで歩いていたのですが、一向にタバコの匂いが消えない。

 

もしかして・・・

 

そう歩きタバコです。

 

この迷惑なやつを追い抜かさない限り私はずっとこのタバコの副流煙を浴び続けることになる。

 

そういう時に限って歩道が細く追い抜かすことができないんですよね。

 

結局私は駅の入り口に入るまでタバコの匂いを嗅ぎ続けることになりました。

 

路上喫煙に対する条例が厳しくなっているとはいえ、一般市民がどうこう言えないのが現状。

 

歩きタバコなんてもう時代遅れなことしないでほしい。

 

そう思った冷えた冬の夜。

 

どうにかならないですかね?