発症順序 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

これが本当なら、発見ですね。

 

※※※※※※※

南カリフォルニア大学の研究チームは、WHOが公開している中国で認定されたCOVID-19の症例データ5万5000人分から症状の発生順序を導き出すという研究を行いました。

その結果、COVID-19は初期においては発熱を呈しやすく、その後は咳、筋肉痛、吐き気、嘔吐(おうと)、下痢という順序で症状が進行する傾向が確認されました。

※※※※※※※

 

そうなんだ!

 

インフルエンザや風邪は咳の後に発熱するけどコロナは逆なんだぁ。

 

あとはこれが世界的に証明されて、医学界でしっかり認知されることですね。

 

こういう結果はとても大事だと思うけど、素人の判断で決めるのは危険なので怪しいと思ったらちゃんと正式なルートで診断してくださいね。

 

もちろん濃厚接触者になった人は症状があってもなくても別ですよ。