アイアイ今治サイクルステーション | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

見知らぬ土地でサイクリングをする時に気になること

 

サイクリングする前に荷物を預けたい・サイクリングした後には汗を流したい

 

そういう施設があれば嬉しいですよね。

 

来週サイクリングの聖地しまなみ海道に「今治駅前サイクリングターミナル『i.i.imabari! cycle station(アイアイ今治サイクルステーション』」がオープンします。

 

 

今治駅前という立地、輪行してきたサイクリストには絶好のポイントになりそうです。

 

施設では・・

 

・手荷物の一時預かりサービス(有料)

・更衣室、トイレ、シャワー室

・レンタサイクル

・メンテナンススペース

・無料WiFi

・無料携帯電話充電サービス

・水分補給可

 

サイクリストには至れり尽くせりなサービスです。

 

駅を挟んでこの施設の反対側には大型入浴施設もあります。

 

今治市はますますサイクリストの集まる場所になりそうですね。

 

秋のあのイベントが開催されていれば、多分利用してだろうなぁ・・・悔しいなぁ。コロナめ!