現状の見直しを! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日から今朝にかけて教育機関や病院での感染や集団感染など、今後も広がりそうな恐ろしいニュースが多かったです。

 

・沖縄の米軍基地で集団感染

・長崎市の病院で入院患者と病院勤務者

・東京の保育園で園児と保育士の集団感染

・千葉・松戸市の老人ホームで集団感染

・川崎市の女性教諭の感染で学校は臨時休校

 

前日にも舞台関係者・俳優などの集団感染

 

このような状況で、イベント自粛の緩和をして良かったのだろうか?

 

もちろんイベント関係者などの経済状況が逼迫しているのは理解できます。

 

ですが、まずは命。

 

感染拡大を防止できて規制緩和をするスケジュールでしょ?

 

感染拡大しているのだからスケジュールは延期すべきでしょ?

 

医療体制が切迫していないから大丈夫!って国はいうけど、医療現場はそうじゃないはず。

 

こんな増え続けている状況なら直ぐにベッドは埋まりますよ。

 

 

観光支援のためのGotoキャンペーンもまだ早いような気がします。

 

それこそ宿泊先で感染者が出たら倒産を覚悟しなきゃいけなくなりますよ。

 

大雨でそれどころじゃない地域もたくさんあるのに。

 

「やる!」っていうからには、ちゃんとした根拠や支援策を明確にした上で実行してほしいです。

 

まずは現状の見直し、それが大事だと私は思います。