私の現金事情 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私の毎年2度あるお楽しみ。

 

株の配当金のシーズンがやってきました。

 

今年はコロナでかなり株価が下がっていて配当金もそれに付随するように少し少なめみたい。

 

昨年より株の所有数が増えているのにもかかわらず配当金の額は例年と変わらなかったです。

 

でも「貰えるだけありがたい」という気持ちで貰ってきました。

 

そのまま私の財布の中に入ったのですが、このお金いつ使うんだろう?

 

銀行の出金を見てみると最後の出金は昨年の12月だし、電車の回数券を購入する時以外使ってない私の現金使用事情。

 

どれだけキャッシュレスなのか分かりますね。

 

マイナンバーカードの通知書も来たので、次の作戦も考えなきゃ(^^;)