川崎じもと応援券 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

いつもの癖で、締め切りギリギリになってしまいました。

 

私が住む川崎市では新型コロナウイルスの影響により売上が下がっている市内の中小企業・小売業などに消費を促し、市内循環をして経済回復を目的とした「川崎じもと応援券」が発売されます。

 

消費者にとっても嬉しいのは10,000円で13,000円分の買い物ができるという点です。

 

利用できるのは市内約1,700の店舗。

 

行きつけの飲み屋さんにもこのことを言ったのですが、結局参加を見送った模様。

 

消費者の購入申し込みは今週金曜日まで、私は2冊申し込みました。

 

もし応募多数の場合は抽選のようですが、思ったよりも市民に知られていない感じがするので買えるのではないかと思っています。

 

この応援券の利用期間は来年の1月末まで。

 

個人商店には行かないなぁ・・と思いながら使用できる店舗の一覧を見てみたら、コンビニとかでも利用できる模様。

 

こりゃ便利!

 

だけど1,000円の券でお釣りが出ないので、普段使いはできないかもしれませんね。

 

そこで私が考えた作戦は、この券を使ってお歳暮とおせちを購入するというもの。

 

これなら使えますね。

 

コンビニ以外でも使える店が見つかるかもしれないし、まだまだ作戦は思案中。

 

とにかく申し込みはしたので、あとは結果を待つのみ。

 

お得なことの結果を待つのは楽しい♪