ひとり◯◯ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日は29日ということで肉の日でした。

 

ということで、行ってみたいと持っていたお店へ。

 

焼肉ライクさんです。

 

そう、ひとり焼肉の店です。

 

ひとり牛丼・ひとりラーメンなどは抵抗なくできましたが、ひとり焼肉にはかなり抵抗がありました。

 

でもひとり用の座席やロースターが設置してあるのであれば・・

 

それに29日はサービス品もあるらしい。

 

思い腰を上げ近くのお店に向かいました。

 

席に案内され目の前にはひとり用のロースターが。横にはタブレットが設置されていて全てこれでオーダーです。

 

お勧めのセットとサービス品を注文、数分で全て揃いました。

 

 

左からタン・カルビ・ハラミ。ここまでがセットメニューで一番右の和牛カルビがサービス品(半額)です。

 

ランチタイムはごはんのおかわり自由でした。

 

目の前にも横にも仕切りがあって少し窮屈な感じもありますが、マイペースに焼けて食べられるので予想以上にいい感じです。

 

複数人で行ってもOKな仕切りがない席もあります。

 

机には引き出しがついていておしぼりやお箸はそこに入っている機能的な机になっています。

 

タブレットで注文するので店員を呼ぶこともないので、店の人も一つ仕事が減って効率的に動いているように見えました。

 

こういう感じならひとり焼肉もアリだと思います。

 

次に行く時は別のお肉にします。私にはもうカルビは胃が重いようです(^^;)