元気もらいました! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の100kmライドの途中での出来事。

 

横浜市内のある交差点で信号待ちをしていた時のこと。

 

ふと看板に目をやると・・

 

 

「医療従事者の皆様 ありがとう」と書かれた看板を発見。

 

その下には「体に気をつけて頑張ってください 我々も感染防止に努めます」というメッセージも。

 

この看板には企業名などは一切書かれていませんでした。

 

企業イメージというものではないと思われます。(その下に車メーカーの看板がありましたがそれとは違うと推測されます)

 

この看板をどれだけの人が見たかはわかりません。

 

交通量が多い交差点なので、私のように信号待ちしなければ目に入らないかもしれないです。

 

医療従事者の方もわからないかもしれない。

 

でもこういうのは気持ちですよね!

 

この看板を見て、医療従事者じゃないですがちょっと元気をもらいました。